学習塾サンクス・ワン中学生教室

小・中学生のお勉強解説

今回はちょっとお休みの言い訳!

[http://
人気ブログランキング:title]

いつもお読みくださってありがとうございます!

このブログ名は3月まで実際開いておりました塾の名前を付けました

f:id:uriuribou:20170509163014j:plain

ちょうど丸15年、静岡県富士市で小中学生を対象にやらせて頂いて参りました

ところが、実母が90歳と高齢の域に達し

夜10時近くまで夕食もせずに私の帰りを待っていてくれる姿に

モヤモヤとした思いが湧き出でて、3月半ば

今こそ親孝行のチャンスとばかり、塾を閉じる決心をいたしました

 

でも正直言いまして、その後の日々を思うと寂しさも感じられ

閉じることを決心した翌日からこのブログを始めました

 

そして4月中は借りていた部屋を引き払うための後片付けに追われてもおりました

 

ふと2週間ほど前、明け方に夢を見ました

「家庭教師のように一対一でやりなさい」

目が覚めた後、そうは言っても自宅ではまた母の気苦労を増やすかもしれないし

好きなテレビ番組を清々見れなくなってしまうかも・・・

どうすればいいのか皆目見当が付きませんでした

 

そんな夢を見たことも記憶から薄らぎ始めていた5月6日の日が変わるころ

そうだワンルームの部屋はないかしら?

なんと歩いて3分の所に、通りに面した2階の部屋が空いていました

6日の夜11時40分、不動産会社にメール

翌朝連絡があり、その日のうちに仮契約

そして昨日本契約!

本日より入居の許可が下りまして先ほど通りに面したガラスにペタペタと

お知らせを貼って参りました

明日は業者さんに荷物の搬入をお願いしてありまして

新たに生徒さんの募集を掛けました

 

なにも今までの塾を辞めなくても良かったのにと思ったりもしましたが

授業形式ですと長時間になります(仕事なら当たり前ですが)

でも一度閉めてしまったので、完全予約制のマンツーマンスタイルに変えられました

 

きっとこれで良かったのだと思います

 

そんなこんなでまた引っ越しをしなければならず(自分が決めたことですが・・・)

数日記事の更新が滞りそうですので

今日は初めて自分の事を書かせて頂きました

 

こんな私が書かせて頂いております

人呼んで「猪突猛進のうり坊」と申します

失敗したらやり直せ!転んでもただ起きるな!!

これは以前やっていた塾の個人ブースの机の前に貼っていた言葉です

そう、とにかくやるだけやってみよう

突き進んでみます

f:id:uriuribou:20170509170356j:plain

 

ではまた

数日後にお目に掛かりたいと思います

それまでごきげんよう

 

[http://ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

 

[http://
人気ブログランキング:title]